キャンプ場

【郡上八幡RIVERWOODオートキャンプ場】広々とした電源ありサイト

 

どうもまめじぇふ(Twitter:@jefflymame,insta:@mamejeff1)です。

秋終わり頃の11月にキャンプへ行ってきました。

この時期はまだ紅葉が綺麗でキャンプをすると風情を楽しみながら食も楽しめるので良いですよねえ。

今回お邪魔したのは「郡上八幡RIVERWOODオートキャンプ場」。

早速雰囲気をレポートしましょう!

 

郡上八幡RIVERWOODオートキャンプ場 詳細情報

キャンプ情報
最寄インター 郡上八幡インター
インターからの時間 約15分
サイト数 30(電源あり)+7サイト
薪販売
トイレ 結構綺麗
炊事場 綺麗、お湯あり
温泉・シャワー シャワー〇
最寄スーパー 10分

キャンプ場の場所は山の上でもなく民家の片隅と言った感じなので秋や冬の寒い時期でも結構使い易いキャンプ場です。

電源ありサイトがメインなので暖房器具も使えるので寒いの苦手な人でも快適だったり、ちょっと手の込んだ料理も作れたりしそうですね。

インターから近いので運転手の負担が少ないのも嬉しい。

更にスーパー「バロー」が車で10分圏内にあるので何か買い忘れてもすぐに買いに行ける距離にあるのはかなり嬉しいですね。

 

割と余裕のあるサイト

1サイトだけ借りたのですが結構広めの感じがしました。写真だとかなり分かり辛いですが、テントタープを設営して車を突っ込んでももう一つ小さいテントを設営出来るくらいのスペースはありそうでした。

地面は砂利がメイン

今回は3人だけだったのでスノーピークのアメニティドームMとITSUKAのタープで過ごしました。

 

他のサイトを見るとソロテントを4つくらい張って中央で焚火を囲んでいる人もいました。

サイト毎で割としっかりと区切られている感じもあったので2サイト使いたい時は予約の時に伝えて連結しやすいサイトわお願いした方がよさそうでした。

 

リバーウッドキャンプ場は電源のあるサイト

今回は使う事はなかったのですが、メインの30サイトには全て電源が付いています。

サイトの隅っこにあるので使う場合はテントの設置も考えてやった方が良いですね。

電源無しのフリーサイトもあると言う事でちょっと見に行ってみたのですが、土がメインの地面で見た目は水はけは良さそうでした。でも雨降ったらグランドシートに付き易そうでこれなら電源ありサイトの方が良いなと思いました。

 

秋だと紅葉が綺麗

秋で山の近くと言う事もありかなり綺麗な紅葉が見られました。

赤、黄色と色鮮やかな感じもありつつ落ち葉も風に舞っていたり秋の自然を堪能できる感じが良かったです。

後虫が全然いないのも秋キャンプの特権ですね!

 

薪も売ってるけど

薪もキャンプ場で売っているのですが、キャンプの数日前に管理人からメールが入っていて

「キャンプ場の薪が不足しているので当日は薪を売っていない事があります」

とのこと、使う気満々だったのですがこれも大丈夫!

キャンプ場から15分くらいの場所に「コメリ」と言うホームセンターがあるのでそこに行けば売っています。

 

って言いながらいざキャンプ場に行ったら普通に売っていました!!

なんやねん!!まあいいですけど笑

 

水遊び場もある

管理小屋の目の前に階段があり、そこを降りると水遊び場になっていました。

流石に秋なので誰もいませんでしたが、遊び場がしっかりと鎖で区切られていたので安心して使えそうでした。

小さい子供のいる家族にとっては夏場すごく良いスポットですよね!

 

郡上八幡RIVERWOODオートキャンプ場まとめ

  1. サイト広々
  2. サイトの区画がしっかりされている
  3. 電源ありサイト
  4. 設備綺麗
  5. 秋は紅葉
  6. 温泉はなし
  7. スーパーも近い

全体的に綺麗でスタッフさんも丁寧なのでどんな人でも安心して過ごせるキャンプ場だなと感じました。

サイトも広いので結構ファミリー向けのサイトのようにも思いました。

冬のシーズンもやっているそうなのでオールシーズン楽しめそうなところもグッドですね!

郡上辺りでキャンプ場に迷ってたら是非一度行ってみては?

郡上八幡RIVERWOODオートキャンプ場公式