キャンプ料理

【簡単キャンプでハンバーガーレシピ】野菜たっぷりで満足ボリューム

 

どうもまめじぇふ(Twitter:@jefflymame,insta:@mamejeff1)です。

まめじぇふ
まめじぇふ
今回はキャンプで楽しく作れるハンバーガーレシピを紹介します!
Twitter

以前家キャンプの時にこのハンバーガーを作ったら4人中4人が

めちゃくちゃ美味しい!!!

と評判だったのでどんなの作るか迷っている方は是非チャレンジしてみてください。

まめじぇふ
まめじぇふ
スーパーで普通に手に入る物ばかりなので簡単に再現出来ます

 

Contents

キャンプで手作りハンバーガーの材料

材料
  • ハンバーグ(完成品)
  • カゴメトマトソース
  • 玉ねぎ
  • パプリカ
  • レタス
  • トマト
  • ハーブソルト
  • イングリッシュマフィン

今回使ったハンバーグは完成品の「プリマハム トマトチーズハンバーグ」を使いました。

ソースをトマトベースにするのでハンバーグの味はトマトベースが合います。

まめじぇふ
まめじぇふ
それか1から自分たちで作るのもめちゃくちゃ楽しいですよ!

 

トマトソースは「カゴメ アンナマンマ トマト&バジル」を使いました。

初めから味が出来上がっているので楽に使えちゃいます。

もちろん他のトマトソースで代用は可能なので売っているものを買いましょう。

 

ハーブソルトは「スパイスアップ ハーブソルト」を使いました。

よく売ってるクレイジーソルトでも十分に代用が利きます。

 

イングリッシュマフィンはハンバーガー用の丸バンズでも好きなものを選びましょう。

 

キャンプで手作りハンバーガーのレシピ

  • STEP1
    ハンバーグを焼く
    ハンバーグをフライパンで焼いていきます。完成品であれば温める程度で問題ありません。
  • STEP2
    玉ねぎパプリカを切る
    玉ねぎ・パプリカをみじん切りにしていきます。食感が残る程度の大きさで残すと美味しさが増します。
  • STEP3
    ソースを作る
    みじん切りにした野菜にトマトソースを加えます。
    ハーブソルトを好みの量入れます。(味見をして濃さを確認しながら加える)
  • STEP4
    その他野菜を用意
    レタスを食べ良い大きさにちぎります。
    トマトはスライスで切っておきます。
  • STEP5
    バンズに重ねる
    あとは用意したバンズにレタス・ハンバーグなどを
    好きなように!
    好きなだけ!
    思うがままに!
    重ねて完成!

何より自分で作っていく過程が楽しいのでお子さんと作ればきっとワクワクしながら作れますよ!

 

アレンジは色々!

これだけでめちゃくちゃ美味しいのですがアレンジは色々出来ます。

  • ハンバーグを手作りにしてみる
  • 野菜を色々足してみる
  • チーズを挟んでみる
  • ソースを変えてみる

好きなものを好きなだけモリモリに作れるのがこのハンバーガーの醍醐味なのでぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

まめじぇふ(Twitter:@jefflymame,insta:@mamejeff1)でした。