キャンプ用品

【チャムス キャンパーマグカップ レビュー】手軽に使えるおすすめマグカップ

 

どうもまめじぇふ(Twitter:@jefflymame,insta:@mamejeff1)です。

キャンプ用品として人気のチャムスはかなり色んなアイテムを出しています。

その中でも定番商品なのが「キャンパーマグカップ」!

見た目も可愛いCHUMS(チャムス)のマグカップをレビューしていきましょう。

チャムス キャンパーマグカップ
created by Rinker
mamejeff9-22

Contents

チャムス キャンパーマグカップ スペック

スペック
材質 ポリプロピレン
容量 250ml
機能 耐熱性能:110℃まで
高強度
水に浮かぶ
重量 118g
カラー イエロー、カーキ、ブラック
ベージュ、レッド、水色

 

キャンパーズマグカップの特徴

チャムスのマグカップはチャムス特有のおしゃれさがあります。

まめじぇふ
まめじぇふ
全てにおいてオシャレだもんね

特徴

  • ちょっと分厚い
  • カラーがオシャレ
  • 耐熱性抜群
  • 高強度
  • とっても軽い

安いのにしっかりとキャンプ向けの機能性が付いているのがすごいところですよね。

 

カラーがオシャレ

もう見ればわかるレベルでカラーがめちゃくちゃかわいいしカッコいいしお洒落だし欲しくなる!

カラーの配色も秀逸でレッドと水色とか合わなさそうな感じなのに良い色味になっていてほしくなるカラーですよね。

 

耐熱性バツグン

キャンパーズマグカップの素材にはポリプロピレンが使われています。

ポリプロピレンは樹脂のなかでも最高の耐熱性能を誇る素材で、コーヒーなどの熱い物を入れるマグカップには持って来いの素材。

耐熱温度も110℃なのでちょうど水系の物にはしっかりと耐えてくれるのもありがたいですね。

実際にコーヒーや暖かいお茶を入れて使いましたが、手に持っても全然熱いと感じることなく使えました。

 

高強度

ポリプロピレンは強度にも優れているので落としても割れにくい素材になっています。

また、厚みもしっかりとあるのでより硬度は高いと思います。

キャンプ場だと地面に石があったりするので落として壊れたら結構凹んでしまうので嬉しいポイント!

 

とっても軽くて使い易い

チャムスのキャンパーズマグの重さはたったの118gです。

めっちゃ軽い!

見た目の分厚さからすると重いのかなと感じるのですが、手に取るとその軽さにびっくりします。

チャムス キャンパーマグカップ
created by Rinker
mamejeff9-22

 

キャンパーズマグカップ 全体の見た目

Twitterに開封した動画をupしました。

2トーンカラーで色合いも良いですよね。

私は普段スノーピークのアメニティドームを使用しているのですが、それと同じ色合いがあったので一目惚れして買いました!笑

あと何と言ってもCHUMSのロゴが大きく入っててペンギン可愛い!

取っ手には指2本入れられる穴があり、これが結構しっかりとグリップしてくれて持ちやすい!

底は細い足3つで支えられているので安定感もあるし、熱も逃げにくくなっているのでありがたいです。

キャンプ用品らしく紐も付いているのでカラビナなどに引っ掛けることも出来るので便利!

チャムス キャンパーマグカップ
created by Rinker
mamejeff9-22

 

キャンパーズマグカップはキャンプでもしっかり映える

実際にキャンプで使ってみたらこんな感じでした。

チャムスはキャンプ雑貨が充実しているのでこれを機にチャムスで統一してみるのもアリです!

チャムス キャンパーマグカップ
created by Rinker
mamejeff9-22

 

チャムスその他アイテム

550mlしっかりと入るビッグタイプのマグカップです。

キャンパーズマグと同じくカラビナが付いていてザックにぶら下げたりも出来る。

紹介したキャンパーズマグと同じポリプロピレン素材で出来ているので110℃の高温まで耐えられるので普段の飲み物であれば何を入れても問題ありません。