キャンプ情報

【ゆるキャン△ドラマ】各務原なでしこが使っていた鍋セットは?

 

どうもまめじぇふ(Twitter:@jefflymame,insta:@mamejeff1)です。

ゆるキャン△の外で鍋するのめちゃくちゃ憧れますよね!

私も一回やったことありますが、スープも熱々でかなり温まって最高の一品です!

同じように鍋はしたいけど、各務原なでしこが持ってきた鍋セットは一体どこのものなのでしょう?

調査してみました!

 

Contents

萬古焼 銀峯 花三島

土鍋と言えばよく見たことがある花模様が特徴的ですよね。

銀峯(ぎんぽう)はメーカーの名前で似たようなものを出しているメーカーはたくさんあるので確定ではありませんが、日本の代表する土鍋メーカーです。

「三島鍋」で検索するとAmazon・楽天の次に出て来るくらいで昭和から変わらないデザインでする鍋はなんだかすごく落ち着きますね。

サイズも5~10号までかなり幅広くあり、二人用で使うのであれば7号を買っておけば間違いないです。

まめじぇふ
まめじぇふ
これでドラマと同じように静岡の浜松餃子チゲ鍋やりたいーーー!

 

イワタニ カセットフー 達人スリム

ゆるキャン△で使っていたコンロはお馴染みイワタニのカセットコンロです。

「カセットフー」は私も持っていますが、かなり薄型で見た目も悪くない!

ドラマ内で使われていたのはカラー的に1か3のどちらかだと思います。

私の場合はスノーボードの外で食べる時に湯沸かし用に使っていましたが、風が無ければ寒い環境でもしっかりと火力も強くてかなり心強いコンロ!

もし風が強いのであれば風よけのアルミ板などを使えば全然余裕で加熱出来ます。

それに加えて何と言っても値段が4000円以下とかなり安いのが特徴的!

バーナー高いし、2,3人でもキャンプしたい

と思っているのであればとりあえずこのコンロを買ってみるのも全然ありだと思います。

 

浜松餃子

各務原なでしこが鍋のメイン具として入れていたのが浜松餃子!

まめじぇふ
まめじぇふ
餃子鍋に入れるとかセンス◎

餃子の中でも浜松餃子は野菜を多めの餡にすることであっさり、でも肉のうまみもしっかりと効かせたものが多く、何個でも食べられるくらい病みつきになってしまいます。

静岡が近ければ一度は本場で食べてみてほしい一品ですが、楽天などでも取り寄せ購入が出来るので気になる方手軽に試してみてはいかがでしょうか??

浜松餃子と言えば、”石松餃子”、”むつぎく”、”初代しげ”など多くの有名店がありますが、初代しげはネットでも販売しているので是非試してみてください。

 

「ゆるキャン」のドラマ見逃しならAmazonプライム

ゆるキャン△のドラマを見逃しても「Amzonプライム」に加入していれば見返せます。

まめじぇふ
まめじぇふ
自分もAmazonプライムでみました

1話ずつ定期更新されていくのでテレビで時間に捕らわれず見られるのが嬉しい。

アニメの「ゆるキャン△」も見られるのでまだ見た事ない人も確認してみては?

アマゾン公式ページ